おやつく後記

日常のことなど思いつき

渾身の長文記事が一瞬で消えた

さきほど、お菓子づくりブログの方で、久々に渾身の記事を書いたのが一瞬にして消えた。字数にして4,000字越え。普段でもそのくらいならすぐ書けるけど、今回のブログはそれなりに構成を考えて、深い考察も交えた文章だったので、かなりショックが大きい。3時間以上かかったし。

 

 

 

写真を挿入したときに消えてしまったらしく、ctrl + z を押しても変化なし。いやん、ウソやろ、ウソやろー! と連打するけど変化なし。救済システムないんかーい! うおいハテナ! 

いや、こまめな保存さえしておけばよかったのは分かってますよ。わかってるけども! 気を付けたらいいんでしょ! わかってますよ。

 

 

1,500字ほどは生き残っていたのだけど、もう書き直す気にならず、消してしまった。絶望とはこのことです。

 

 

「いつも適当なのに、真面目に書いたのがいけなかったんだろうか。これは、真面目な記事なんて書くなというサインだろうか」なんて都合のいいことを考えてみたりして、自分を慰めた。

 

 

久しぶりに有益な文章が書けたなあと思ったのに。気が向いたらまた書こうかな。気が向いたら。