おやつく後記

日常のことなど思いつき

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食中毒になりやすい体質。いい意味で

晩ごはんを食べて30分から1時間後、激しい下痢と嘔吐に見舞われた。上から下から出し尽くすこと約30分で終了。一緒に食事をした母は異状なし。 当時の様子 異物に敏感な体質? 体質が変わった理由 【小話】母との会話 当時の様子 その日、わたしは昼食…

たまにはキレてもいいじゃない

こないだ久々にキレちゃった。でも全然反省してません! わたしは容姿とか年齢のことでからかわれるのが嫌い。そんなことを言ってくる人はほとんどいないけれど、気心知れた仲の良い友人Aがたまに冗談で言ってくる。Aとは対等な関係で、キツイ冗談も言い合え…

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 今日もお題に乗っかってみました! ヒマだから 友達が少ない アウトプット先として 書きたいなら書くべき 文学フリマって何 ヒマだから 仕事人間だったのが、前職を辞めてから完全にやる気をなくして、ちょいヒキコモ…

理想の生活の目安=排水溝の美しさ

理想の生活、というと憧れる”夢”なんかもあるけれど、それはさておき、大前提として衣食住が整っていることを大事にしたい。 その指標のひとつが排水溝がきれいであること、というのに最近気づいた。 排水溝というと水が流れる台所にお風呂、トイレが代表だ…