おやつく後記

日常のことなど思いつき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何気ない日常の花束記録

「題名のない今日」 いまさら知った曲なんだけど、心が温かくなるいい曲だね。 何気ない日常に花束を なにげない景色に額縁を 毎日そうやって生きていけたらいいなあ。 人間苦手の人間好き わたしは社交的ではないので、1人で過ごすことが多い。楽しくない…

錆びた校門に思う

ある高校の校門を通りがかったとき、壁にかかったちいさな掲示板がふと気になった。枠の角の1つが歪んではずれかけ、白く曇ったカバーのアクリルも少し欠けている。A3くらいの小さいサイズで、「許可なく関係者以外の立ち入りを禁ず」というような文字の紙…

なかなか風邪が治らない

咳とモヤモヤした頭痛が始まって「カゼかしら」と思い数日たって、そろそろ治りそうな気がすると思ったら38℃まで出て、いままた治りかけている。でもまだ咳は出るし、頭はスッキリしない。体力が落ちてしまうので歩きたいのだけど、外でゲボゲボいうのは今の…

初めてゲームをつくった

だいぶ前に買ったけど少し触って放置してたツクールMZを久々に開いた。いつ買ったんだっけ? って調べたらちょうど一年前……。 それについての記事を書いたはずが削除してた。 ここ1週間ほどカゼでダウンしてるうちにいろいろ人生を考えた結果、なんかのスイ…

大雨の散歩道

なにも大雨の日に外に出なくても、という思いを振り切ってみた。 仕事で強制的なら考える余地などないけど、わたしは無職。出たくなきゃ出なくていい。ただ、今日はいきたい場所があったのと、人混みが嫌いなのでみんなが外出時を控える今日はいかも、という…