おやつく後記

日常のことなど思いつき

高校生に戻ったらしたいこと!

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

もっと楽しく戦略的に過ごす!

 

3年間補欠だったバスケ部は、仲間ができて楽しかったけど、それ以上に身体的にも精神的にもキツかったので同じ過ちは繰り返したくない。どうせやるなら上を目指したいので、もっと戦略的に練習をこなして結果を出す。それでもスタメンになれないなら見切りをつけて音楽を始める。

 



 

音楽もやるなら徹底的にやって、高卒で音楽の道に行くくらいのつもりでいく。やるならボーカル&ギター。(大学時代にバンドに誘われたけど、部活が忙しくて断ったのがちょっと心のこり)

 

 

よほどのことがない限り、受験勉強はせず大学はいかない。現世では研究者を目指して理系院卒で民間企業の研究職にいったけど、性に合わず早々にやめてしまった。そこで学んだことは糧になっているし、キャンパスライフも楽しかったけど、やり直せるなら高卒で働く方が楽しそう。学歴偏重の家庭だったのでいろいろと固定観念が凝り固まっていたのが、今ではどーでもよくなった。また、研究職を辞めた後に全く未経験の業種についたけれど、本気になれば必ず結果が残せることが分かったので、気の向くままにかたっぱしからやりたいことをやりたい。

 

 

関東に数年住んでみたい。今現在は住みたい理由がないので行かないけど、高校卒業と同時とかなら行く気がする。その後は九州か沖縄に住みたい。どっちも旅行で数回しかいったことがないけど、風土が合う気がする。

 

 

でもさ、書いてて思ったんだけど高校に戻ったらやりたいことって、つまり今の自分が経験してないことだから、今からでも本当にやりたいならできることなのかもしれない。